実はみんな以外とやってる!腕、ワキだけじゃない「VIO脱毛」

今では当たり前の脱毛。どんな箇所が人気?

最近の女性は当たり前のようにやっている「脱毛」。近年安くできるサロンや痛くない脱毛方法が開発されたこともあり、自分磨きや身だしなみのために脱毛に通う方が増えていますよね。ヒジ下、ヒザ下、ワキが脱毛をしたい箇所のトップ3。夏になって肌を見せる部分はやはりキレイにしておきたいところです。そんな中、ぐんぐんと女性の中で需要をあげているのが「VIO」の箇所。デリケートゾーンやヒップ奥の部分です。トップ3に並ぶとまではいきませんが、女性、男性ともに「気になる」箇所として年々割合が上がっているんです。

恥ずかしくない!サロンでのVIO脱毛の実際

「VIO脱毛」の場所を知ったところで、「えっ、そんなところ!?恥ずかしい!」となる方も多数いらっしゃるでしょう。VIOだけでなく、初めて脱毛に行かれる方はおなかや背中部分の脱毛のために服を脱ぐこと自体が恥ずかしい・・・と思う人もいらっしゃいます。しかし、そんな考えは捨ててしまってOKです!まずサロンの店員さんはプロの方。ご本人含めVIOの脱毛を経験してる方たちばかりで、今更恥ずかしいなんて考えは持ち合わせておりません。むしろ、VIO脱毛をすることでどんな効果があるか、ほかの部分よりも熱心に教えてくれる方が多いですよ。また、サロンに通う際は自身でシェービングしていくのが基本ですが、特にヒップ奥なんかは自分で見えないし処理が難しいですよね。そういう場合はサロンの方がお手伝いしてくれる場合もあります。こちらも慣れているので気にしなくて全然OK。ちょっと恥ずかしいななんて思うのは、きっと最初だけでしょう。

なんのためにVIO脱毛をするのか?

VIO脱毛をオススメする理由は、なにも見た目がキレイに見えるからだけではありません。もちろん脱毛をすることでビキニなどを着たときに処理を気にすることがないのも女性としては嬉しい理由です。しかしVIO脱毛で最もオススメしたい理由はズバリ「衛生面」!脱毛で整えることによって、蒸れによるストレスが格段に軽減されます。女性が夏場や生理中にデリケートゾーンがかぶれたりかゆみがあるのは、毛が多くあることによってばい菌が広がったりしてしまうからなんです。VIO脱毛は婦人病のリスクをなくすためにもとても良い方法です。もちろん一部分だけでも大丈夫。不安な点はサロンの方がしっかりとお話を聞いてくれますので、ぜひVIO脱毛に興味を持って、未来の自分のために挑戦してみてくださいね!

VIOライン脱毛をエステサロンで行うと、夏場など水着を着る季節にもムダ毛の処理が面倒ではなくなります。