結局どれが良いの?オススメの脱毛方法について

持続性で選ぶならレーザー脱毛

長く無毛期間を持続させたい人にオススメなのがレーザー脱毛です。レーザー脱毛はエステでのフラッシュ脱毛より出力が高いので脱毛効果が早く実感できるうえに、無毛期間も長く持続します。また、施術時間自体が短いのもポイントですね。現在、レーザー脱毛は医療機関だけでなく、エステでも行われていますが医療機関のレーザー脱毛の方が出力が高いので強力です。何より、医師に施術してもらえるという安心感がありますからね。ただし、医療機関でのレーザー脱毛は出力が強い分、痛みもあるので要注意です。

早さを重視するならワックス脱毛

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は脱毛効果が現れるまで時間がかかります。今すぐにでもムダ毛をなんとかしたい、という人には不向きかもしれませんね。その点、ワックス脱毛は直接毛を抜く脱毛方法なので、その場で効果を実感できますよ。直接毛を抜くという点では毛抜きでの脱毛と一緒です。ですが、ワックス脱毛はワックスを脱毛したい部分に塗って一気に剥がす手法なので、広範囲のムダ毛を効率的に抜けるんです。ただし、肌への負担がかかる方法なので肌が弱い人は向かないかもしれません。

忙しい人にオススメな家庭用脱毛器

忙しくてエステやクリニックに通う時間がない、という方にオススメなのが家庭用脱毛器です。家庭用脱毛器にも色々な方式がありますが、主流は光を使ったフラッシュ脱毛タイプですね。フラッシュ脱毛はエステでも採用されている方式なので、自宅にいながらエステと同じ脱毛方法で処理できる訳です。ただし、同じフラッシュ脱毛でも家庭用はエステの脱毛器と比べ出力が低いので、効果も弱めです。自宅でいつでも処理できるというメリットはありますが、効果が現れるまで時間がかかるかもしれませんね。

医療脱毛を千葉で行っているクリニックの場合、豊富な実績をもとにした質の高い施術に取り組んでおり、ムダ毛に悩んでいる場合でも安心して利用できます。