年々良くなっているレーザー脱毛!最新の医療脱毛器の効果や注意点とは!

痛みがほとんどないって本当?

レーザー脱毛のネックと言えば痛みですよね。でも脱毛器の年々進化を遂げていて、今では痛みがほとんど感じない脱毛器も出てきているんですよ。でもなんで最新のものは痛くないのかというと、従来のものは毛根部分まで光を当てて脱毛するタイプでしたが、最新のものは毛根よりももっと手前にある「バルジ」と呼ばれる部分を破壊して脱毛するんですよ。なぜバルジと呼ばれる部分を破壊するといいのかというと、バルジと呼ばれる部分は毛を生やす為の命令を出している部分なので、その部分を破壊することで毛が生えてこなくなるんです。皮膚の近くにあるバルジを破壊することで、ほとんど痛みを感じることなく脱毛効果が得られるんですよ。

脱毛にかかる期間が大幅にカットできる!

レーザー脱毛を受ける場合、通常であれば2か月程度期間をあけて約5~6回程度施術を受けて完了することが多いですよね。でも最新の脱毛器を使えば通常2か月程度期間をかけなければいけないところを、1か月程度あけるだけでいいんですよ。また施術回数も4回程度で脱毛効果が得られちゃうんです。その為通常早くても10か月~12か月かかっていたところが、最短4か月で完了するんです。その為早く脱毛を完了したい人でも、安心して脱毛することが出来ますよね。

まだまだ施術を受けれるところが少ない!

そんな素晴らしい脱毛器があるなら、ぜひ施術を受けてみたいと考える人も多いのではないでしょうか。でも最新の脱毛器を導入しているところはまだまだ少ないんですよ。その為首都圏やある程度の大都市でしか行っていないことも多いです。また導入しているところが少ない分、施術を受けている人も少ないので、口コミなどもあまり出回っていない分少し不安を感じる人もいますよね。ただ今後最新の機器を導入してくるクリニックも増えてくることが考えられるので、そうなると誰でも気軽に施術が受けられるようになるので、近くに導入しているクリニックがないという人や、少し不安な人はもう少し様子を見てみるのもいいでしょう。

医療レーザー脱毛はレーザーの出力が高いので、広範囲の施術をすることができることに加えて永続的な効果を得ることがかないます。